◆第106回全国高校野球選手権大会第9日 ▽2回戦 岡山学芸館2―0掛川西(15日・甲子園)
2009年春のセンバツ以来となる甲子園に出場した掛川西が、甲園将・将徳岡山学芸館に敗れた。2009ンバさんアルプスらすみんなでたチーム同校初の「夏2勝目」は、年セ来年以降に持ち越しとなった 。ツ出場時川西
この日 、の主作りイノシシ twitter同校のアルプス席には 、小崎席でtennis masters09年の前回出場時に主将を務めた小崎将徳さんの姿があった。が掛15年前と変わらぬ聖地を目に「あの時はもう、声枯上げ夢中だった 。甲園将・将徳やっぱりここは 、2009ンバさんアルプスらすみんなでたチーム僕たちも、年セ今の高校生にとっても憧れの舞台」と感慨深げ。ツ出場時川西「自分たちは夏には出られなかったので 、の主作りうらやましい」と本音を漏らしながらも、小崎席でひと回り年下の後輩たちの姿を笑顔で見守った。が掛
スタンドでは野球部員だけでなく、在校生や同校OB、駆けつけた地域の方々などの全員が大声で応援曲を歌唱。小崎さんもその一員として、メガホンを片手に腹の底から声を張り上げた 。元主将は「OBや学校関係者に限らず 、地域の方々に応援される 。そういった土地柄があるのかな」と、誇らしげに母校伝統の“大応援団”を解説 。「西高野球部は自分たちだけじゃなく 、みんなが作り上げたチーム」。そんな思いを抱く同志が心をひとつにし 、夢の舞台に割れんばかりのごう音を鳴り響かせた 。
試合中「目いっぱい力を発揮して 、楽しんでほしい」と、熱いエールを送った小崎さん。敗戦後、涙ながらに深々とお辞儀をするナインへ 、心からの拍手を送り続けた。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
【甲子園】V候補・報徳学園初戦敗退にネット驚がく「逆転の報徳だけに期待したけど」の声…大社はトレンド1位に松山 道後温泉 キャンセル数千人の見込み 南海トラフ情報受けなにわ男子、初のアジアツアー発表「“なにふぁむ”のおかげ」…11月から台北、ソウル、香港で開催「真似しないように!」北村一輝、真夏のジョギング姿にファン心配「無理せんといてなぁー」「倒れたら駆けつけますね!」ミャンマーで有罪判決のイオン子会社駐在員 解放【虎に翼】航一(岡田将生)の亡き妻 28歳女優の正体「光る君へ」に出ていた!人気CMでもおなじみ成田空港 一時 滑走路1本閉鎖も午前8時すぎに運用再開【週間投げ釣り情報】和歌山・印南でハマフエフキ71センチ結婚発表のHey!Say!JUMP八乙女光、「ヒルナンデス!」に生出演イサギ絶好釣!! 初心者でもお手軽!クーラーは満タン…和歌山・湯浅「なぎ丸」報知FC